「初心者向け」ダーツ投げ方講座

おはこんばんちはゆっきーです

いきなりなんですがTwitterフォローお願いしますw

ここ数日間ものすごく忙しくて全く更新できませんでしたw

まあ見てくれる人少ないけどw

今日お家でダーツ投げてて01TON80でチェックできました!めっちゃ気持ちいw

f:id:tyanyuki96:20180910233412p:plain

それで今日は自分の投げ方について書いていこうと思います。

ダーツやってる人の投げ方みてるとみんな投げ方が全然違いますよねw

自分の投げ方もあんまり奇麗だとは思ってませんw

だけどこれだけは言える要点を抑えればある程度は投げれるようになると思います(多分)

あくまで自分個人の感想なのでこんな考えで投げているんだと参考までにw

それではですねここから解説していきます

1、ボードとは垂直にスローラインに立ちます

2、胸を張るイメージで背筋を伸ばします

3、背筋を伸ばした状態から首だけでボードを見ます

4、狙うところと腕が一直線上に繋がっているようなイメージで構えます

5、構えた状態から80~90%ぐらい前に体重を乗せます

6、この態勢からまっすぐテイクバックします

7、テイクバックからリリースの間は狙うところだけを見ます

8、肩からまっすぐ狙っているところに伸ばしきるイメージでキャスト?します

9、リーリス時は手首を下に向けるイメージでリリースします

10、リリース後、体が動かないように次の矢を取ります

大体意識していることはこんな感じですかねw

この中で特に意識しているのが7,8,9を特に意識してやってます

自分は投げるときに少し右に腕が曲がり気味な時があるのでそれをなくすように投げています

あとまだ少しリーリスのタイミングにばらつきがあるのでそこを治しています

この10個の動作案外簡単そうに聞こえるんですがこれが全然できないんですよw

もし今投げ方変えようかなとかどんな投げ方したらいいんだろうと思う人はこの投げ方を参考にしてみてください。

 

それでは今回はここまで