「初心者必見」クリケットの立ち回りいついて

みなさんおはこんばんちはゆっきーです

昨日更新できなかった( ;∀;)

帰宅後すぐに寝てしまったw

今日はクリケットの立ち回りについて書いていこうと思います

クリケットってほんとに難しいですよねw

相手との陣地の数、点数の差など考えないといけない

ここって場面でちゃんとマークできないといけない

ほんとクリケむずい

そこでなんですけどクリケットの自分なりの立ち回りを書いていきます

まずは先行・後攻でかなり変わりますよね

自分が先行なら20、後攻で20をあけられていなければ20、あけられたら19

ここまではセオリー通りですね

重要なのがカットにいくタイミングだと思います。

相手が20、3マークの40点、19が1マーク自分が19、3マークの19点で20に1マーク

みなさんならこの局面ならカットにいきますか?プッシュしにいきますか?

僕の場合は20が少し得意なので最初の1本だけ20をトライします。

それで20シングルの2マークになった場合でも残りを全部19にプッシュしにいきます。

なぜかというとここで19を3マーク以上できたら相手は2本でオーバーになります

相手が格上のめっちゃ打つ人ならこれぐらい難なく入れてきますが自分と同じぐらいの相手だと2マーク以上入れての19をカットが確実ではないと思うんですよね。

なら、始めから全部19プッシュでいいじゃんってなるんですけど

全部19にプッシュにいくと点数の取り合いになってしまうことが多いんですよね

20と19の打ち合いで同じ本数入れても差がついてしまいます

それなら20にワントライ狙い残りをプッシュに使えばカットができてなお点数もオーバーできるかもしれないんですよ!

点数をオーバーしてカットに行けばいいじゃないかって思いませんか?

その場合仮にT19T19と打ってそのあと20を狙います

そしたら投げるときにこれBETがでるんじゃね?と少しでも思ってしまうと20にいかないことが多いと思います。

なぜなら一瞬でも19に意識がいってしまうと20に投げるフォームが崩れると自分は思うんですよね

そんなことがおこらないようにまず20をカット狙いカットできたらラッキーで残りはプッシュこの立ち回りがいいと思ったんですね

明らかに点数に大差があるときは全プッシュのほうがいいんですが

点数差が1,2本の時はまずカットをワントライしてみるってのもいいと思います

クリケットの立ち回りが難しいとカットのタイミングがわからないって思う人はこれを参考に自分のやりやすい立ち回りを見つけてください。

最後にクリケットでは安定するまではシングル3本いれるように投げましょう。

毎回シングル3本でもスタッツは3.0ありますからねw

シングル狙ってキャッチでトリプルダブルに入ることもよくあるのでクリケットの基本はシングル3本だと思いますよ!

ではよいダーツライフを!