「初心者必見」ダーツの試合などでの緊張について

みなさんおはこんばんちはゆっきーです

最近忙しすぎて全然更新できなかったw(毎日更新とは)

今回はねダーツの試合などにおける緊張について書いていきます

最初にダーツとはメンタルスポーツだと思いますw

いやあほんとにねメンタル弱い自分にはほんとにつらいことだねw

普段のスタッツの半分ぐらいしか打ててないからねw

最近リーグがはじまりましてリーグでは全然ダーツはいらないw

ほんと自分では緊張してる感じしなくても無意識に緊張してるぽいねw

でもリーグに入りたての時は緊張で手と足ガクガクでしたw

今ではそのガクガクはなくなったけどまあいつも通りに投げれてないおw

ここからが本題なんですがどうやったら緊張の中でもいつも通りなげれるかってことですねw

自分が思うにリーグや大会などではいろんな人が色々なリズムで投げていると思います

それで色んな人の投げるところをみているといざ自分が投げるときに自分の投げるリズムがわからなくなっているんだと思います

それで投げてみると全然入らなくてブルに入れなきゃと思ってしまい無意識のうちに自分の投げるリズムが早くなってしまっているのだと思います

そこで今自分は一定のリズムで投げる練習をしています

それがまた難しいw

正直この一定のリズムは回数投げないとできないことだと思います

でも毎回同じ動作をすることが大事なんですよ

一般的にルーティンってやつですね

自分の場合はまずスローラインに立って構えるまえに必ず深呼吸をするってのが多分ルーティンになっているんだと思います

もう一つあげるなら構える際に狙っているところと腕が一直線になるイメージで一回手を伸ばし切りそこから構えるようにしています

それと同じテンポというのが難しかったので自分は構えるまでは頭のなかで自分の好きなテンポの曲を歌ってます

でもこれ試合での時にできたことありませんけどww

試合ではそれどころじゃないってのが今の現状ですw

でもルーティンって大事だなって思ったのが最近ルーティンがちゃんとできだして1週間でレーティングが2も上がったんですよねw

なので試合で緊張するっていうかた、ダーツ始めたばかりのかたはこれを参考にして緊張の中でもいつも通りのダーツができるよう頑張りましょう

あともしよろしければTwitterフォローおねがいします